人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

年末特別警戒実施中

年末特別警戒実施中_e0186025_11223648.jpg


第一分団・中多良班、年末特別警戒実施中。本日出動人員、班長以下7名。異常なし。以上報告終わり。

そんな号令から始まった、今年の年末夜警。消防団に入隊し3年目。班長に昇格。
昇格といっても、当番なので持ち回りなのですが、重責は重責。

先輩や同期に恵まれ、入隊し3年、ほんと楽しい地域活動として防災活動に努めさせて頂いています。
今期は、退職される先輩達が3名。今日は、夜警の最終日とあって夜食は、鍋。ぶりしゃぶに決定しました。
鍋を囲み、思い出に残る夜警にしてもらえればと思っています。

しゃぶしゃぶの出汁のレシピも頭に入りました。
今晩は、僕が鍋奉行。
こちらの方も、完璧に任務をこなしたいと思っています。

お昼すぎに、鍋の買い出し、そして準備。なんだかテンションも上がってきました。

以上、報告終わり!
by ar51 | 2014-12-30 11:23 | 我が家と日常