人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーな気分

第68回 夏季総合体育大会 願いが届いた!

第68回 夏季総合体育大会 願いが届いた!_e0186025_2134144.jpg


男子総合7位。近畿出場2名 入賞者3名。堂々たる成績を残してくれました。第68回 夏季総体。
僕の願いも届くものです。

我がチームは、学校の規模が小さく、条件的には不利。そりゃ絶対人数が多い方が
ポテンシャルの高い選手が集まります。けれど、部員が100名いても根性入れて練習している生徒が何人いるかです。

新チーム始動の昨年の夏から我がチームは、人数こそ少ないのですが、みんなが頑張る姿があった。
冬のクロカン。坂道。みんな歯を食いしばって走ってた。故障者が出たり、チームの勢いの波は
あったのですが、声を出して走り、規律を重んじ、最近は、部日記。

自分達で勢いをつけてチームを成長させて、今季の大一番を戦ってくれた感じがします。

それから、3年生に怠ける選手がいないことが、チームが引き締まった要因だと思います。
3年のひたむきな姿を後輩達が常に見ていたし、3年の姿勢は、受け継がれているなって
練習を通じて感じとれました。

僕の中では、部活動から陸上競技。そして、戦うチームになった印象が強く。年を追うごとに
進化があり、みんなと練習できることが心地よかった。笑いもたくさんあったしね。

今日は、近畿出場を除く、3年生が部活を引退。2年生以下の新キャプテンの元で練習が繰り広げられて
いました。チームTシャツもいい感じ。選手達の表情もよく、新チームも伝統を受け継いで
新しい伝説を築いてくれる感じです。

僕の属する中・長距離のパートも層が厚くなりました。3000M・9分台が2人。そして、新生も育って
います。ひょとして上手く育てば、駅伝、数年後には、近畿も夢じゃないかもって実感しています。
小規模校の我が校が、生徒数1000人あまりの大規模校に勝つ。

小が大を食う。

僕達の時代に出来て、このチームで出来ない訳がない。
志ひとつだ!
by ar51 | 2015-07-29 21:03 | 陸上部